2019-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近調子がいい原因を分析する

フォーマットバラバラだけど4-1 4-1 3-1 2-1 1-1 0-1 5-1(アンリミなのにローテのデッキ登録) 失格(ローテなのにアンリミのデッキ登録) 5-1 8-0計32-8 80%最近強いな俺。なんでだ?11/11~12/1のRatings 10期俺はずっっっと自然エルフと自然ビショップを回…

自然ビショップが最強な理由

自然ビショップが最強な理由知っていますか?森羅咆哮で出た「タイプ:自然」のカードを見れば分かります。自然カードは各クラスマナに加えて、ブロンズ シルバー ゴールド レジェンド1枚ずつ(重要)あります。───────────────・ニュートラルブロンズ:荒野…

堅牢リノセウスの本質

堅牢リノセウスの本質は堅牢なる天使を入れることじゃない。「リノセウスを堅牢なる天使として使え」という俺のメッセージ。

VEC最速グラマスからRAGEまでの裏話

こんにちは、Krone/東工大sv部です。私は今期堅牢入りリノセウスで最速でグランドマスターに到達し、RAGEでは自分はDay1 5-1 Day2 4-3。(対面の上振れに屈して敗退。)同じ80枚を握ったAuto Chess世界大会日本11位のジグは Day1 5-0 Day2 7-0 プレーオフ1-1決…

シャドウバース運ゲー論争ここに終結。

こんにちはKroneです。今回は永遠の問題かと思われていた「シャドウバースは運ゲーなのか実力ゲーなのか」について完全に解答し、''シャドバ運ゲー論争''に終止符を打ちます。答えを先に書くと シャドバの実力ゲー度は約40~50%です!!!なぜこうなるのか、∬…

スマホ依存症

超大型台風10号クローサが上陸するそうで、 兄としてこの場をかりて謝罪します。 弟が迷惑かけてすみません、クローネです。さて今日はスマホ依存症について。みなさんはスマホなしでどのくらい耐えられるだろうか。スマホは間違いなくあなたの生活を破壊す…

カードゲームの魅力

人間は飽きる生き物である。世間では人が飽きないように日々新しいエンターテイメントが作られている。イベント、娯楽施設に始まり、お笑い、TV番組、ラジオ、映画、演劇、音楽、アニメ、ゲーム等々。人を楽しませるのは簡単じゃない。例えば映画だったら、…

カードの組み合わせの数

AとBの2枚のカードがあったら、そこには1つの組み合わせ(A,B)があると数えます。A,B,Cがあると?(A,B) (A,C) (B,C)3ですね。今n枚のカードがあって、 そこに新しいカードを1枚追加するとします。そうすると、 新たにn個のカードの組み合わせができますね。カ…

カードゲームというゲーム

ゲームって言っても、その言葉では括りきれないほど沢山のジャンルのゲームがあってその性質は全く異なる。シューティングゲームとカードゲーム違いすぎる。サッカーと将棋くらい違う。カードゲームの特徴ってなに?私が思う最大の特徴。「「「膨大な組み合わせ…

シャドウバースで強くなるには。③

(②はこちら)上位の人とほとんど差がないと言った。でも考えてみてほしい。何がほとんどかなんて人によって変わる。どういうこと?うまい人と自分の差に簡単に気づくようならば、そんな差はすぐに直せてすぐにうまい人と同じになるはず。じゃあなんで沢山の人…

シャドウバースで強くなるには。②

(①はこちら)私は自分の何が間違っているのか探し始めた。そこでまずはレート杯を見てみた。そしてこう思った。「え...?自分とほとんどデッキもプレイも同じじゃん.........。」は???!!?!?!!???!!!!????!!!!???????????…

シャドウバースで強くなるには。①

こんにちは。Kroneです。 今回はこのゲームについて考えてきたことをつらつらと書く記事です。まずみなさん、 このゲームはどのくらい簡単なゲームだと思いますか?対象年齢は?私は昔リノセウスOTKで遊んでいた頃は、 「なんだこれ、小中学生レベルの算数じ…

ずっとシャドバをしている男がなぜ高い視力を維持できているのか。

こんにちは。Kroneです。本日視力検査をしました。結果がこちら。レート1750といったところか。裸眼ではないです。眼鏡です。しかしこの眼鏡を買ったのは三年前くらいです。視力が1.0になるような倍率で購入しました。それから無限にシャドバしてます。普通…

黄金都市ビショップ

お久しぶりです。今回は予定があって出れなかった、RAGEアンリミ大会で使うつもりだったビショップについて書きます。実際に使う予定だった2つ ☆Krone式 ガチ両刀ビショップ ☆コウモリヴァンパイア 候補だったデッキ ☆Krone式 抜刀スパルタクスロイヤル ☆ミ…

ゲームに時間を使うということ。

ごきげんよう。Kroneです。今回はゲームに時間を使うことについて、私の考えを書きます。「あなたの趣味なんですか?」この質問に苦悶させられた経験がある人は多いんじゃないだろうか。まぁ、ゲームをやっている人がゲームが趣味ですって言うことはとても少…

ALT環境 結論構築

この記事は、 2018/12/27 am7:00に幕を開けた ALT環境開始わずか9日目にしてKrone/東工大sv部が 結論構築を預言してしまう。という内容になっております。今回は究極の''あるじALGORITHM''を用いて、 結論構築を導き出しています。すなわち、2019/1/4のロー…

神社が国家最大の''搾取機関''である理由

皆様、新年明けましておめでとうございます。Krone/東工大sv部です。わたくし、本日「厄除け」に行って参りました。というのもこちら、 私は平成7年生まれでして、今年は究極に運の悪い本厄と宣告を受けました。本厄がメインで 前厄、後厄というのはその前後…