シャドウバースで強くなるには。①

こんにちは。Kroneです。
今回はこのゲームについて考えてきたことをつらつらと書く記事です。

まずみなさん、
このゲームはどのくらい簡単なゲームだと思いますか?対象年齢は?

私は昔リノセウスOTKで遊んでいた頃は、
「なんだこれ、小中学生レベルの算数じゃないか。」
と思ってました。

だから自分はこのゲームにおいて最強だしもうレベルMAX。負けるときは相手も算数ができるから運で負けでしかない。

そしたらある時、Ratings for シャドウバースに出会った。

f:id:Krone_sv:20190603141012j:plain

初めてちゃんと取り組んだ期間。

あれ?おかしいな。
俺は最強なはずなのに?
なんで上にいけないんだ?

そしてRatingsも運ゲーだと騒ぎ始める。

しかしそれとは裏腹に、

Ratingsでいつも勝ちまくっている人が現れ始めた。

その後も何度も挑戦するも、破産を繰り返し運ゲーだとわめき散らす。

しかしそれでもからくりさんやかわいさんはいつも勝っていた。

それでも俺はRatingsを疑っていた。

「自分がこんな簡単なゲームで弱いはずがないじゃないか?」

そしてある時ついにRAGEでもRatingsプレイヤーが勝ち始めた。

そして私はついに折れた。

「Ratingsが正しくて、間違っているのは自分なんだ...。」と。

本当はずっと思っていた。どう考えても回数をこなすRatingsが一番正しいはずなのに、自分が勝てない。

そして私は、初めて自分が弱いことを認めた。

自分より賢い人が世界には沢山いる。

それから私は自分の何が間違っているのかを探し始めた。

(②につづく。)