シャドウバースで強くなるには。②

(①はこちら)

私は自分の何が間違っているのか探し始めた。

そこでまずはレート杯を見てみた。

そしてこう思った。

「え...?自分とほとんどデッキもプレイも同じじゃん.........。」

は???!!?!?!!???!!!!????!!!!????????????

レート1500の人はかなり違うかもしれない。

けど自分は1700はいける人間だったから上のように感じた。

は???!!?!?!!???!!!!????!!!!????????????

なんでこんなことが起きるんでしょうか。

デッキもプレイもほとんど同じなら自分が勝てないのはおかしいのではないか。

1800と1700の差はなんなんだ。

実はこのせいで私はとても長い期間運ゲーだとわめき散らしていた。

でも春夏秋冬

時は過ぎていき、

そんなことを繰り返しているうちに、

私は段々気づいてきた。

私は確かに、うまい人とデッキとプレイが

「「「ほとんど」」」
同じなんだと。

え?????????

そうなんだよ。

私はほとんど上手かった。

私と上位の差は

そのほとんどに含まれないことでしかなかった。

(③につづく。)