「東工大sv部」を名前から消します。

学部4年、大学院2年で

東工大に6年もいました。

シャドバと出会い、あまりにも遊び過ぎた時間でした。ありがとう。


「Krone/東工大sv部」という名前はもはやシャドバとTwitterやってる人なら見たことがない人がほとんどいないレベルになったのではないかと勝手に思っています。


今回私のアイデンティティーでもあるこの目立ち過ぎる名前を変えるにあたって、どういうつもりでこんな名前にしてたか、周囲の人からどういう反応をされていたのかなど、まあくだらない歴史を書いておきます。






①Krone/東工大sv部の誕生


シャドバを始めた当初はKroneでやってたんですよ。

これはアイドルマスターシンデレラガールズのProject Kroneがかっこよかったのと、自分がドイツ語が好きでかなり勉強していたのでドイツ語で王冠を意味するKroneという名詞をデレステ含めソシャゲのハンドルネームにしてました。


f:id:Krone_sv:20210304004354j:plain


そんなこんなでしばらくやってたら東工大でシャドバ部がつくられたという話をTwitterで見かけましてね。

当然加入したわけですよ。

まあ当時ね、シャドバのチーム文化がどんどん盛り上がってて、自分も名前の後ろにチーム名を書きたかったわけですよ。

シャドバのCMもシャドバ部入ろうぜとか山崎賢人が言ってて、まあつけるとしたら東工大sv部ってことになったわけですね。

まあでも、大学名をつけるのって自慢に見えるというか、まあとにかくヤバい奴ですよね。
それはまあ分かってましたよ。自分でも抵抗はありましたよ。


まあでもそこで書いちゃうのが私なんですよね。ええ。


でもめちゃくちゃ自慢したかったわけではないんですよ。高校生の時は東大以外大学じゃないって思ってましたからね。実際に東大受けて落ちて後期で東工大に拾ってもらった身ですのでね、東工大なら二流やしそんなに目立たんやろくらいのつもりでしたね。ええ。







②つけてからの反響



かなり目立ちましたね~。


とにかく名前が長い。


他のチームみんな英字3文字だけど東工大sv部はひたすら長いですからね~。


Krone/東工大sv部って名前だけでかなりいじられましたね~


豚饅頭さんの配信でコメントすると必ず学歴うんぬんの話になって大荒れでしたよ。ええ。


東工大はヤバいやつしかいないみたいに言われる時もあってね、まあ東工大の人には申し訳なかったですけどね、でもその主張は中国の人を無闇に嫌ってる人と同じレベルですからね。さすがに言ってる方がおかしいって思う人が多いだろって無視してましたよ。


他にも色々ありましたけどね、まあ目立ちたがりなんでね、そういうのも楽しんでましたね。


ほんとに学歴なんて時間がたつほどどうでもよくなっていきますからね


高校生浪人生が一番過敏に反応するんでね、シャドバは高校生多いから目立ちますよね笑



それに加えて強い主張とか、炎上するツイートをするのが好きでね、名前との相乗効果で一時期はかなり暴れてましたね笑



当然そんなことをしてるとね、失うものも大きいので、段々過激なツイートはしなくなっていったんですが...。


Krone/東工大sv部って異端な名前もね、さすがにみんな慣れてきて()、なんもいわれなくなりましたね。ええ。


まあ今でも「あ」からこの名前にわざわざ直してね、大会とかで一個人の前に立つとき、自分で自分の名前に抵抗があるんでね笑


それもそろそろやめにしようかなと。



Krone/東工大sv部って名前はとにかく印象は強いですからね。

自分でつけてても名前のインパクトがすげえなって思ってましたね。

界隈で目立ちたい人はまずは名前から強烈にしましょう。()





③今後


もう25歳でね

この界隈で楽しんでる場合でもねえですのでね、

とりあえずKroneって名前にしてね、

ひっそりとやっていきますね。


強いプレーヤーになればね、

名前なんてなんでもいいですからね。

実績でね、目立たない名前にプレミアを付与できるようにね、頑張っていきたいですね。