神社が国家最大の''搾取機関''である理由

皆様、新年明けましておめでとうございます。

Krone/東工大sv部です。

わたくし、本日「厄除け」に行って参りました。

というのもこちら、
f:id:Krone_sv:20190103181529j:plain

私は平成7年生まれでして、今年は究極に運の悪い本厄と宣告を受けました。

本厄がメインで
前厄、後厄というのはその前後の年という訳です。

そもそも厄年は数え年で
男性:25歳・42歳・61歳
女性:19歳・33歳・37歳・61歳
に本厄が来ると決まっています。

カードゲーマーは運に敏感なので、人生に3,4回くらいしかない下振れの年ならば、さすがにケアしようと思い、非科学的なことを信じない私でも、まあお祓いに行くか...となり神社に向かいました。

寒い中ようやく神社に到着したのは11:00、すでに多くの参拝者が並んでおり、お祓いの待ち時間は、なんと3,4時間程とのこと。

コミケかよとなったが、RAGE finalistになるという夢にとって運が悪いのは死活問題なため、私は迷いなく並ぶことを選んだ。

いざお祓いを受けられたのは14:00、
しかし私はお祓いの内容に驚愕することとなった。

参拝者はお祓いの直前に、
自分の''氏名、住所、願い事''を紙に記入する。
そしていざ本番、50名程の参拝者たちが本殿に集められると、神主が参拝者全員のそれをひたすら読み上げ始めた。(!)

「田中太郎 東京都世田谷区◯◯-×× 願い事 △△大学に合格、健康祈願、山田花子 埼玉県◯◯市×× 恋愛成就、、、、、Krone/東工大sv部 東京都目黒区×× RAGE finalistになる、彼女を作る、、、、、。」

ファッ!!!???なにこれ?公開処刑?w
プライバシーとかないじゃんこれw住所フルセンテンスで読むなよハゲw

冗談ではない。

実際には三人で分担して読み上げていたのではっきりとは聞こえなかったのだが、やっていたのはこれである。(一人の神主が読み遅れたため何人かは明朗に公聴された。w)

読み上げの間は本殿の中にいる我々の背後の外に賽銭箱が位置していた関係で、前方からはお経気取りの個人情報朗読大会、背後からは投げ込まれる大量の金の音が鳴り響いており、なんなんだここは!?搾取機関か!?俺は何をしている!?と考えていた。

お祓いには料金が発生し、最低三千円、五千、一万、五万など様々な課金プランが用意されている。(注意するがこれはソシャゲの話ではない。)

私は三千円のスターターセットを頼んだが、特典としては御札、御守り、厄除け土、厄除け箸、酒、お菓子であった。(なにこれ?コミケ?w)

以前から思っていたことではあるが、もうこれ完全に商売でしかない。

人々に神の力だなんだ言って参拝料をとり、神に聞かせるだなんだ言って我々の個人情報を朗読し、グッズを押し付け、、、もうなんなんだよこれは。

これが宗教というビジネス。最初に考えたやつ絶対性格悪い糞野郎なのに、神格化され正当化され国家的に行われてんのヤバすぎだろw

いやもうマジでクソだわ。
お祓い行って時間と金を無駄にしたわ、、、。

そんなことを思いながら帰り道またMPを盛っていた私であった。

が、、、

f:id:Krone_sv:20190103175431p:plain
f:id:Krone_sv:20190103175453p:plain

お祓いは圧倒的にし得!w

(完)