プロリーグを叩く

AXIZ優勝お見事!

強い選手揃えて見事栄冠

1000万円獲得

dkobaも日テレも大喜び

Gemoさん通算18-5 (78.3%)

強すぎるぜ!

こんなお祝いムードの中私も書きたくはないのだが、

よりよいプロリーグについて考えるために筆を執った。

さて。

f:id:Krone_sv:20200217173834j:plain

なんですかこれは。

物申さずにはいられませんね。

3-11 (21.4%)のM選手。

アイドルになりたいそうです。

その例にふぇぐ選手を挙げています。

二点言いたいことがあります。

①このような考え方はプロリーグを腐敗させます。

②ふぇぐ選手に失礼。

まず一点目。

Mの主張は弱くてもプロリーグにいていいということ含意します。自己保身ですね。

プロサッカー選手。使えない選手どうなりますか?

レギュラー落ち→契約解除ですよね。

シャドバプロリーグが誕生したばかりなのでこんな甘えたことが言えるんでしょうね。

プロ選手ってのはスポンサーからお金もらって飯食わせてもらってるんですよ。

ベビースターで営業やったりしてお金集めてる人にどういう顔向けできるんですかね。

プロリーグ優勝してスポンサーにお金還元する。

これがまず理想のプロ選手として言う言葉ですよね。

なんというかはたらくことをなめてる気がしてムカつくんですよね。

お金とってくるって大変なことなんですよね。

当然そういうことを理解しているのでしょうけれど、圧倒的に悪い戦績を残してる選手が、アイドル的な存在になりたいって、ふざけてるのかお前は。

って言いたいですね。

勝ててない選手が言う理想のプロ選手は勝てる選手一択だろ。

勝ててないやつがアイドルになりたいってそんなのどうにか自分の居場所を見つけたいですって言ってるだけじゃねえかよ。

そして二点目。

ふぇぐ選手はそのアイドル性よりも遥かに努力してる人として評価されてる選手だからな。

JCGから自力で世界大会出場権もぎ取ってあの奇跡の決勝戦を生み出した。

なんかもう説明するのも馬鹿馬鹿しい。

こんなこと言わせんなよ...。

あーもう嫌になった。

f:id:Krone_sv:20200217181917j:plain

負けた時に心ない言葉を言われるのは負けたからじゃねえよ。

それをよく考えろ。

それが解決できないと思ったらいますぐプロリーグをやめろ。

人には適材適所がある。

プロリーグは見たらシャドバがうまくなる場であるべき。

誰にでもわかるミスなんてすんなよ。

レベル低すぎんだろ。

本当にうまいやつ同士が絶妙な駆け引きをする。

そういう場であれ。

また俺を見る気にさせてくれ。

最後に誰よりもハンサムなあぐのむ選手を誉めて終わります。

あぐのむ選手

最初は所詮RAGE出身の選手か...なんて言われてました。

でもレート杯にでるくらい圧倒的な努力をして圧倒的な成長を世間に見せました。

今となっては誰も彼を叩いたりしません。

そういうことです。

よりよいプロリーグはこういう選手によって作られていくと思います。

あぐのむ選手のような選手、もっとプロリーグに集まれ!