ミスを減らすには。

人間はすべての時間集中し続けミスしないことは無理だということを受け入れると、ミス対策は1つ上の次元に行ける。

車の運転。

駐車するとき、人はミスるかもしれないことが分かっているため集中する。

じゃあ直線を走る時も同じくらい集中してますか?

してないですよね。

駐車するときほど危なくないですから、音楽ノリノリだったり、脳を休ませています。

じゃあシャドバで同じことを考えるとどうなりますか?

シャドバでも直線を走るのと同様に手なり運転で進むターンありますよね。

でもシャドバではどこが直線でどこが駐車なのか簡単に分かりますか?

直線のつもりで走ってたら実は駐車で車ぶつけちゃってました。

なんてことよくありますよね?

つまりミスを減らすためにはまず、ミスしやすい駐車エリアに気づく必要があります。

それは練習してる段階でなんとなく分かるはずです。

そういうシーンにマーキングするのです。

だいたいこういう場面、時間帯は駐車エリアだよな、と。

直線エリア進む速度でずっとプレイしてる人、

マジであなた、車ボコボコですよ。