シャドウバースは一問一答ではない。

「◯◯ vs □□

はこういう大局観だからこうする。」


ってよくあるけど、


それシャドウバースに失礼ですよ。


なんで勝手に一問一答にしてるんですか。


あなたが勝手にこのゲームを単純化してるんですよ。



このゲームは複雑系なんですよ。


だから∞問∞答なんですよ。



自分で勝手に大局観決めて自分で勝手に適応力を下げてるんですよ。



そんなの全てあなたが考えることをサボりたいだけなんですよ。




すべての局面が一期一会だと思って立ち止まらないとダメなんだよ。


勝手にパターン化するのをやめろ。













ここで2Pickのススメ





あなたが勝手にパターン化して思考をサボるローテと違って2Pickはいつでも強制的にその場その場での思考を求められる。



前の記事
krone-sv.hatenablog.com
でも触れたけど、これはカードゲームの根本的な力を磨く練習になる。



だから2Pickをやろう。


きっとローテでの勝率も上がります。



おわり。