ランクマで切断した方がいい理由

皆様ごきげんよう。Krone/東工大sv部です。

今日は健康科学の観点からランクマッチで切断した方がいい理由を書きます。
これはマナーの観点から切断した方がいいと主張しているわけではないことを最初に強調しておきます。

それでは本題、

シャドウバースをプレイしていると、相手の理不尽な動きで好き勝手されて負けることによって多大なストレスを受けるときがありますよね?

実はこのストレスというのは、転んだ時のかすり傷のようには目には見えないものの、身体的精神的にはかすり傷以上にダメージを受けています。これは目に見えないのでそんなものは大丈夫だ、と勘違いしている人間がほとんどですが、ストレスを受けると、ホルモンバランスが乱れたり、腸壁が破壊されてバリア機能を失い、そこから良くない物質や毒素が血管に侵入し、それが脳に回り、ブレインフォッグや認知症を引き起こします。

で、

シャドウバースをすることで健康を損なうようでは、こんなゲームはやらない方がいいです。
健康や人の命はあらゆることよりも優先するのが常識です。
だからストレスから自分を守る必要があります。自分は自分で守りましょう。

私が勧めるストレス回避術は、相手の理不尽な動きで負けると思ったときに、相手が好き勝手暴れて自分がサンドバッグになる前に、「そんな事実は存在しなかった。」と自分に思わせることです。
これはゲームだからできることで、利用するべきです。

リタイアでいいじゃないかと言うかもしれませんが、リタイアボタンを押すことはその事実を承認することになってストレスが増大するし、何より一秒でもはやくストレスを避けなければ健康被害が生じるのでホームボタン押して画面を横に飛ばすが板です。

さらに昔は切断すると、切断された側に1分以上の待機時間が生まれ、あまり良くなかったですが、いつからかアプデで、切断した人がはやくシャドバを再起動して復帰しないを選択すれば、切断された側はリタイアされたときと変わらない時間で次に行くことができます。

切断されたことでストレスを感じる人は少ないと思います。むしろ自分はよっぽど耐え難かったんだろうなと笑います。

以上が切断によって、ストレスを回避し、健康被害を受けずに済ませるべき理由です。

再度強調しますが、切断はマナーの観点では良くないと言っておきます。

それではここまで。
みなさん快適なシャドウバースライフを。

「これは勇気の切断だ!」
「?」
「切断に勇気なんて要らないよ。自分の命は自分で守るんだ。」